Make Wave, Make World. 世界が知らない、世界をつくれ。

Who We Are

私たちについて

100年変わらなかった化学産業にマイクロ波技術でイノベーションを起こす。

19世紀後半の勃興期から100年以上にわたり大きなイノベーションがなく、重厚長大な化学産業。あらゆるモノづくりの源となるこの産業に変革を起こすことができれば、世界にインパクトを与え、カーボンニュートラル実現にも大きく寄与できる。そんな壮大なビジョンに挑戦しています。

Read More

Read More

Achievements

実績 / プロジェクト

様々な企業との協業プロジェクトを積極的に展開しています。「プロジェクト事例」では各社と協業しているプロジェクトを、「シーズプロジェクト」では一緒に取り組むパートナーを募集している技術シーズをご紹介しています。

Read More

Read More

Recruit

採用情報

現状に満足することなく、向上心を持って仕事に取り組める、チームの成功に向けて努力できる、明るく・楽しく・前向きに仕事ができる、そんな人材を求めています。「日本発の革新的技術で世界を変えたい」という志と熱意に溢れる方。やりがいのある職場で私たちと一緒に新しい歴史をつくりましょう。

Read More

C NEUTRALTM
2050 design

マイクロ波化学のカーボンニュートラルに向けた取り組み

マイクロ波化学は
カーボンニュートラルを
C NEUTRALTM 2050 designで
推進します。

世界全体の産業部門における課題であるカーボンニュートラル。当社では、これに対する独自の取組みを「C NEUTRALTM 2050 design」としてマイクロ波の導入を推進しています。なぜ、マイクロ波なのか。何が変わるのか。産業部門への影響は。豊富な図解やデータと共に具体的にご説明します。

Read More